2011/02/06

ファミコン世代

電車で小学生くらいの男の子がニンテンドーDSをやっていて
急に固まってしまい電源切ってカセット抜いてフーとやっていた。

懐かしのファミコンバグッた時の対処法です。
今時の小学生もこの技は代々受け継がれているんですね。
勝手にその小学生との距離感が縮まったような気さえしました。

昔テレビで見たことあるけどあれって全く意味のない行為らしい。
むしろ壊す原因となっていたとか。でもあれやると直るんですよね。

今も差し込み口の調子が悪い時とかはなんかやっちゃいます。
おまじないみたいなもんでしょうか。

ちょとファミコンやりたくなってきたー。

でも友達から借りたドラクエ3のLv.99のデータ消してしまって以来
ちょっとトラウマなんですよね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿